SSブログ

ややへたり気味ですが、なにか? [そんな私のひとり言]

今年の誕生日が来ると、羊水が腐ってしまう私ですが、なにか?

前の女は産む機械だ発言の時はかなり大騒ぎした気がするけど、今回の発言はマスコミ総出で大騒ぎで叩いてないのが、ちょっと気になります。

私はあまり邦楽を聴かないので、彼女の歌う曲はキューティーハニーしか知らないんだけど、このコウダクミ←漢字がよくわからない:笑)は売れているんでしょうか?

会社の人は彼女は天狗になっていると言っていたので、かなり売れているんだと思いますが。

まあ、人間、どんな立場になっても天狗にはなっちゃああかんって事がわかりました。気をつけよう。

今週の私は、前半の記憶が吹き飛んでいます(笑)

夜勤で二時間残業が思ってた以上に、きつかったです。

ホント、昼勤務より休憩時間が長くなかったら、倒れていたと思います。←かなりおおげさ(^^;)

お酒を飲まなくても、記憶がなくなることがあるんだなぁ・・・。

今の仕事は期間社員という形で入ったのですが、正社員にもなれるらしいのですが、テストと面接を受けなきゃいけないらしい。

そのテストも一般常識とか仕事内容のものではなくて、数学と国語のテストらしく、正社員の一年後くらいになれるらしいのですが、今から勉強をしようかと思ってます←いくらなんでも早すぎ:笑)

国語はかなり好きだったのですが、数学が絶望的にダメなので、友達に現役大学生がいるので、彼に家庭教師になってもらおうかと考えてます

今日は邦楽という言葉が出たので、私が好きな邦楽を紹介しようかと思ってます。

日本にもいいアーティストはいろいろいますが、今日はアジカンな気分なので、アジカンの曲で特に気に入っているのを紹介します。

 

ASIAN KING-FU GENERATION/LOOP&LOOP

細身のメガネ好きとしては、このボーカルの後藤くんはかなり好きです。 映像に出てる学生の子たちが、ほうきでギターをやってますが、あれは昔よく学校でやった気がします。  

ASIAN KUNG-FU GENERATION/君という花

私が初めてアジカンを聴いたのが、この君という花でした。

映像も真面目にバンドちっくだなぁと思っていると、途中でピエロの子と一緒に踊っていたりして面白いし、なんと言っても歌詞の日本語の使い方が好きです。

晴天の霹靂とか淀みあるストーリーとか、今までにない詞を書く人だなぁと思って、それから聴きだしました。

曲調も私の好みなロックだし、歌詞を聴いているだけで、物語が書けそうな内容だから、ホントに大好きです。

ちなみに、このASIAN KUNG-FU GENERATIONっていうバンド名ですが、私の心のダーリン、OASISのノエル・ギャラガーが褒めていたらしいです。

 

では、そろそろ今週最後の夜勤に行くために準備をしたいと思います。

金曜の夜から土曜の朝までって、なんか損した気分

 

最後まで読んでくれて、どうもありがとうございます。

良かったら、次回も読んでやってくださいね。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

linda

数学はね・・・得意な方に任せたい^^;
やっちゃんさん、夜勤ご苦労様!
連休は休めるのかな?
by linda (2008-02-09 10:09) 

やっちゃん

lindaさん、ダブルでありがとうございます!!

連休は土日なので、かなりゆっくりしてます^^

ホント、数学だけは・・・。まさか、社会人になって数学の勉強するとは・・・。><
by やっちゃん (2008-02-10 12:01) 

PopLife

数学は得意じゃなかったけれど
理系でした。ですが経済学部へ進学をしました。
ですが今考えると…
ですが算数的な数学は必要です。
しっかりと教わってください。心から応援します。
by PopLife (2008-02-11 17:53) 

案外、人は年齢じゃなかったりもしますね。
おじさんより。夜勤辛そうですね、でも、朝は案外気持ちがいいですよね。
by (2008-02-14 13:53) 

やっちゃん

ぴょんまさん、ダブルでありがとうございます。

そうですね。
夜勤はかなり辛いですが、仕事が終わって朝焼け見るのは好きですね。
街も動き出す前の静けさが気持ちいいし^^
by やっちゃん (2008-02-22 15:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。