SSブログ

巻き髪 [テーマDEコラボ]

コンビニの前にバイクを止めて、タバコをふかしながらぼんやりとして、駐車場の入り口に目を止めた。

何かを見つめるわけでなかったその瞳に、黒のオープンカーが飛び込んできた。

思わずその車に目をやり、追っていると、ボクのバイクの二つ隣りに止まった。

どんな人が乗ってるんだろう・・・。

そんな事を思っていると、運転席からはつやつやした茶色の巻き髪をなびかせ、てきぱきとした動作で女の子が降りてきた。

彼女はボクと目が合うと、軽く微笑みながら、コンビニの中に入っていった。

あの長く、キレイな髪に触ってみたいなぁと思いつつ、店内の彼女を目で追っていた。

 

今日、部屋の片付けをしていたら、昔よくかぶっていたカツラを見つけた。

懐かしく思い、それをつけて外出したけど、重いわ、頭が痛いわで早く外してしまいたかった。

コンビニのトイレの鏡を覗きながら、見慣れぬ自分を見つめた。

鏡の向こうの私は、腰まである巻き髪をカチューシャでとめている。

いつものショートの自分と比べると、なかなか悪くないなぁと思うが、なにせこめかみがズキズキと痛いから、溜息が出てくる。

私はトイレから出て、ミネラルウォーターを買って、店内から出た。

自分の車に戻ろうとすると、私の車の隣りの隣りに、見たこともない大きなバイクにまたがっている男の子と目が合った。

彼は口元に笑みを浮かべながら、またがっているバイクから降りた。

思ってた以上に背が高いなぁと思っていると、不意に声をかけられた。

「キレイな髪ですね」よく耳をすまさないと聞こえないくらいの小声だった。

「・・・。ありがとう。でも、これ、カツラなのよねぇ・・・」と溜息まじりで私が言うと、彼は驚いたように目を見張った・・・。

(おしまい) 

彼と彼女はこの後どうなったんだろう・・・?

まあ、ご想像におまかせします。

やっと、テーマ『髪の毛』が書けましたわ。

一体、何ヶ月かかったんだろう・・・。

申し訳なかったです。

実は、昔、私も長い巻き髪風のかつらを持ってまして、それをつけるたびに、

頭が痛いと思ってました。

今は、そのかつらがどこに行ったのか、わかりません。

こないだの土曜日に、美容院に行きました。

肩ギリギリの髪を、前下がりのボブスタイルにして、髪の色を少し赤くしました。

長い巻き毛にしたいけど、一向に髪の毛が伸びる気配がありません←私が切っちゃうせいもあるけど)

思い切って、エクステでもつけようかとも思いますが、腰までの巻き髪、となるとかなりの金額になるので、ちょっと踏み込めないなぁ・・・。

それでは、今回も最後まで読んでくれて、どうもありがとうございます。

良かったら、また次回も読んでやってくださいね!!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

linda

目の前でカツラをはずしてあげたら、
男の子はもう目が飛び出るほど驚いたでしょうね!
・・・と、そんないたずらまで思い浮かびました。
nice! です♪

テーマDEコラボ、次回のテーマは何ですか~~~?
by linda (2007-08-29 09:52) 

PopLife

この場合、数々のパターンが考えられます。
最近買った海外製オートバイと察せられますから?
比較的遊んでいそうな女性なら、容易くナンパできると思った。
だから着衣を乱したまま、海、山に置き去りにされるか
高級リゾートホテル、或いはマンションへ連れ込まれる。
その場合、食事、酒類はそれなりに高級で
この時点では好きにして、一生付いて行こうと思うが
シャワーを浴びる段階で鬘を外し
ドアの外へ耳を澄ませば

「今日連れてきた子、使えそうね。ここからは誠治に任せたほうがいいんじゃないの?それより最近ご無沙汰でしょう、ねぇ。」

また青春ドラマ風に軽やかで、爽やかなfinishも考えられますが
コメディータッチも捨て切れません。

まだまだ外にも考えられますが
この続きは近々私のブログにて書かせていただくかも?
今月のお題はしかと「髪の毛」と承知、承りました。では又?
by PopLife (2007-08-29 10:15) 

綺麗な髪の人にはあこがれますね。
二人の視点が交差してとても面白かったです。
by (2007-08-29 20:05) 

やっちゃん

lindaさん、ダブルでありがとうです!!

そうですね!そういうイタズラも面白いかも^^

次回は何にしましょうかねぇ・・・。
いい案があったら、よろしくです。

EF135Lさんもダブルでありがとです!!

あはは。

どのパターンも面白そうですね。
是非、書いてやってください。よろしく!!

ぴょんまさんもダブルでありがとです!!

そうですよね。
髪のきれいな人って、ホント、すべてがキレイに見えて憧れます。
by やっちゃん (2007-09-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。