SSブログ

軽蔑 [映画?]

こないだ、行きつけのTSUTAYAでレンタルしてきました。

私の好きなブリジット・バルドー主演、監督はゴダールです。brigit15.jpg

内容は、脚本家がプロデューサーに言われ、お金で自分の書いた脚本の内容を変えて、妻に軽蔑されて、彼女は他の男と駆け落ちをしてしまうといったものです。←パッケージやAmazonなんかに書いてある内容。

と、いうかねぇ・・・、内容はそうなんだけどさ。

自分で自分の脚本をお金もらって変えたっていうのもイヤだけど、妻と脚本家が、アメリカ人プロデューサーに誘われて彼の家でお酒を飲むってなったとき、プロデューサーの車に嫌がってる妻を強引に乗せて、二人で先に行かせるっていうのは、ないなぁ・・・。

私的には、内容を変えたという行動もあるけど、妻は夫である脚本家のそういう思いやりのなさがイヤだったんじゃないのかなぁ?

そして、ラストは、妻は夫を捨てて、プロデューサーと駆け落ちをするけど、交通事故で死んでしまいます。

けど、事故の前に、彼女と彼が会話をするのですが、彼女はフランス語、彼は英語。

この時点で、まったく会話がかみ合ってないので、もしこの先、二人が生きていたとしても、きっと上手くいかなかったはず。
男女の間って言葉は重要だからね。


それにしても、妻が夫である脚本家に言うセリフ。


『私はあなたを軽蔑しているわ』

これって、嫌いって言われるよりキツイ気がする・・・。

もし、私がこんな事言われたら、かなり落ち込むなぁ。

皆様はどうですか?

軽蔑しているわと言われたら、どう思いますか?





軽蔑《デジタルニューマスター版》

軽蔑《デジタルニューマスター版》

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



私って、最新の映画を見ないヤツだなぁ。

この日だって、軽蔑と後はガンダムをレンタルしてきたし。(笑)

見たいと思う映画はあるのですが、私の住んでいるところでは上映してくれないんだよなぁ。

ちなみに見たい映画は、『コントロール』というジョイ・ディヴィジョンのボーカル、イアン・カーティスが23歳で自殺するまでの伝記映画です。

ジョイ・ディヴィジョンは聴いたことがないのですが、この映画のサントラに私の好きなROXY MUSICやDAVID BOWIEが使われているから気になって・・・。

とりあえず、サントラは買って、映画はDVDになるのを待とうかなぁ。

ではでは、最後まで読んでくれて、どうもありがとうございます。

良かったら、次回も読んでやってくださいね。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

ぴょんま

いやー、この作品見ていないので、ちょっとシチュエーションがわかりませんが、「わたしはあなたを軽蔑しているわ」なんて言われたら、僕も、やたら凹みますね。


by ぴょんま (2008-04-20 18:15) 

清澄白河

お久しぶりです(^_^)v
by 清澄白河 (2008-04-20 18:44) 

Brownie

そうね、よほどのことがないと軽蔑することってないものね。
言いたくなし、言われたくなですね・・・

インディー・ジョーンズが見たいと思ってまーす。

by Brownie (2008-04-20 19:33) 

やっちゃん

ぴょんまさん、ダブルでありがとうございます。

ですよねー。絶対にへこみますよね。

夫が妻にひつこく自分の事が嫌いなのか?と聞いたら、この返事で返したのです。

相当、彼の事がイヤだったんだなぁ・・・。

清澄白河さんもダブルでありがとうございます。

お久しぶりです。
訪問、ありがとです。

Brownieさんもダブルでありがとうございます。

軽蔑するってよっぽどの事ですよね。
私も言いたくもないし、言われたくないですね。

インディー・ジョーンズですか??
面白いですよね^^
by やっちゃん (2008-04-20 21:54) 

EF135L

軽蔑するわ!!って、偶に言う女性がいらっしゃいます。
でもなんかそれって
メディアで見た影響が伺え、苦笑いを浮かべるのは僕だけでしょうか?
また『コントロール』と聞かされマドンナを思い浮かべるのです。
すると彼女はヨーロッパツアー時に、
スタッフをブランドショップへと連れて行き
好きな物を買わせたとラジオで聞いた事が蘇るのです。

ところでやっちゃんさんの新作ブログを読めるようにしてあるのに
知らせは今朝になってから?しかも前回はない。責任者出て来い!!!

by EF135L (2008-04-21 07:21) 

linda

ああ、きれい~☆ と、B.Bに見惚れました^^v

軽蔑する、とか・・・不愉快、とか・・・
そう言う言葉は使いたくないですね。
相手の傷は思っているより絶対深いはずだもの。
もう、グサッ! ウッ! でしょう。

by linda (2008-04-21 09:31) 

linda

それから、観たい映画が来ないこと、多々ありますよ~
映画は映画館で観たいのに・・・
そういうときにはやっぱり都会が恋しくなります。
空いててゆっくり観られるのは地方館の魅力だけれど^^
by linda (2008-04-21 09:35) 

やっちゃん

EF135Lさん、ダブルでありがとうございます。

マドンナ・・・、スゴイなぁ・・・。私もそういうのやってみたいなぁ。(笑)

ここのブログもいろいろ問題があるみたいですねぇ。
困りものですわ。

lindaさんもダブルでありがとうございます。

B.Bはホント、いつも見ても見惚れてしまいます。
私も大好きです。

ホント、軽蔑するわ、なんて使いたくないなぁ。
自分が言われたらイヤだもの。

>映画は映画館で観たいのに・・・
映画館に行かない私でも、そう思いますね。

東京に住むのは無理だけど、せめて名古屋に住めたら、もっと観たい映画が観れるのに・・・、とは思いますが、都会はちょっと住むのはやだなぁ。

by やっちゃん (2008-05-02 21:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。