SSブログ

Bring me to life [小説 ]

もう、私は何もかも、どうでも良くなった。
私なんて消え去ればいい。
涙も出なくなった瞳を、私は閉じた。

気がつくと、私はピアノの前に座っていた。

私はピアノを弾いていたの?

よくわからない・・・。

私がどうしてここにいるのか、まったく理解が出来ない。

辺りを見ると、真っ暗闇に包まれて、目の前にあるピアノ以外に何があるかわからない。
だけど、私がピアノの前に座っているのは事実だ。

暗闇の中から気配がする。

それは、私に近づこうとしていた。

それの正体はわからない。
わからないものが、私の側に来て囁く。

おまえはこちら側に来なければならない。

暗闇の中、私は何かをしようとも思わないけど、それのいう事を聞こうとも思わない。

それは執拗に私を誘う。

私はそちら側に行かなきゃいけないの・・・?

私は立ち上がる。

誰かが私を呼んでいる。

その声に耳をやるなとそれが怒ったように言う。
そして、私の近くにそれは寄る。

それが私を包み込もうとした時、私は生きたいと思った。

私は生きたい・・・。

座っていた椅子を持ち上げ、私が振り回すと何かに当たって、真っ暗闇の中に一筋の光が入った。
その光から、私を呼ぶ声がする。

私を包み込もうとしたのに失敗したそれは、気に入らない様子で離れていく。


気がつくと、私は真っ白な壁に包まれていた。

いや、病室の中と言った方が正解か。

「良かった・・・。目が覚めたみたいだな」目の前のサラサラな黒髪が美しい男が、ホッとしたように言った。
「私は・・・?」上半身を起こすと、左腕に埋め込まれている点滴の針が痛かった。

「君は大量な薬とお酒を飲んで・・・、手首を・・・」男の顔色がサッと暗くなった。
私の手首には真っ白な包帯が巻かれていた。

私は何を・・・?

その時、私の頭に映像が浮かんだ。

私の大切な人が、私の目の前で車に撥ね飛ばされた。

彼は即死だった。

彼の葬儀が終わると、彼との思い出の溢れる部屋で大量の睡眠薬とお酒を飲んで、手首を切ったのだ。

「僕が見つけなかったら、君は・・・」
「どうして私を見つけたの?」

「君がいなければ、僕は・・・」ふいに男は私を抱きしめた。
私が彼を押し、体を離すと、驚く事に彼は死んだはずの私の大切な人だった。

「どうしてあなたが・・・!?」
「僕はいつでも君と一緒だよ」と彼は微笑んで、私の唇にキスをした。
私は彼が生きていてくれた嬉しさを噛み締めながら、彼の胸に顔を埋めた。
彼女を胸に抱きながら、彼はにやりと笑った。

ピー。

機械が音を立てた。

彼女の眠るベッドの傍らにいる白い服を着た人は、黙って首を横に振った。

彼女はベッドの上でとても幸せそうな微笑みを浮かべていた。

(おしまい)

私の書く作品にしては、かなりダークだと思いますが、いかがでしたか?

普段は能天気ちゃんな私ですが、ごくたまーにこんな感じでダークな世界にいってしまう事があります。


このお話のタイトルは、Evanescenceというロックバンドの曲からいただきました。

イントロのピアノソロが印象的なのに、中身はかなり激しいロックな曲でございます。
良かったら、この曲を聴きながら、このお話を読んでみてくださいね。



あ、あと、このお話は決して自殺を勧めているものではないです。

私も落ち込む事はありますが、自殺しようとは思いもしないので・・・。

だって、まだOasisのNOELやTHE MUSICのROBにも会えてないのに、もしかしたら、この先会える可能性があるのに死んでしまうなんてもったいない(笑)

私の辞書には自殺という文字はないです。


では、最後まで読んでくれて、どうもありがとうございます。

良かったら、次回もまた読んでやってくださいね。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

linda

先日、『世にも奇妙な物語・レジェンド』(スマップの5人が出演しているの♪)を観ました。
このお話はそのシリーズに加えてもおかしくないほどですね^^v
by linda (2008-05-03 10:09) 

Brownie

>>彼はにやりと笑った。
ゾクッとしたよぉ。
by Brownie (2008-05-03 11:45) 

EF135L

どうしたんですか?いきなり
何も心の迷いをこんな風に表現しなくても。
いやー、看護婦シリーズ楽しみですね。
どこか勘違いしている奴≒


by EF135L (2008-05-03 19:38) 

ぴょんま

最後がとても切ないですが、悲しくもやさしい、とてもいい作品だと思いました。



by ぴょんま (2008-05-03 19:40) 

やっちゃん

lindaさん、ダブルでありがとうございます!

私も中居くんのだけみました。
オトナ免許だったけな?
最後のオチと広末が良かったです^^

Brownieさんもダブルでありがとうございます!

ゾクっとしてくれましたか?

その一言で書いたかいがありました^^v

EF135Lさんもダブルでありがとうございます!

あはは^^;
いきなりですよねぇ・・・。
前から頭にあったことを、ちょっと書いてみたんですが。

ぴょんまさんもダブルでありがとうございます!

そう思っていただけましたか?嬉しいです^^w

ラストはいろいろと考えて、こんな風になってしまいました。


はっこうさん、清澄白河さん、umokoさんたちもnice!をありがとうございました!

by やっちゃん (2008-05-03 22:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。