SSブログ

スパイスつながりですが・・・。 [音楽]

SPICE GIRLSが再結成というのは、前回に書きましたが、今回は特に私の好きなメンバーの一人を紹介したいと思います。

彼女の名前は、ジンジャー・スパイスことジェリ・ハリウェル。

彼女の歌声のセクシーさには、女の私でも参ってしまいました。

歌い上げている高音もなかなかですが、特に低音でささやくような声が好きです。

彼女は途中でSPICE GIRLSを脱退しました。

その理由は、表向きはジェリの乳がんの手術のためとなってましたが、ホントは、かなり他のメンバーと仲が悪かったらしい。

この事は本人も『結婚に失敗したようなもの』と語っております。

で、この曲がSPICE GIRLSを抜けて、ソロになってからのデビューシングルです。

 

 ジェリが花嫁やキャリアウーマンなど演じ分けてて面白いのですが、注目は曲の途中にあるお葬式的なシーン。 馬車にはGingerと文字があり、お棺の中からはジンジャーの姿のジェリが。かなり意味深なクリップだと思います。 で、次は私が彼女の出した曲の中で、一番好きな曲です。  
『It’s raining man』です。 映像の中にも挿入されてますが、これは『ブリジット・ジョーンズの日記』に使われていました。 私の記憶が確かなら、確か男二人の乱闘シーンで使われていたと思う。 このジェリの引き締まったウエストが羨ましい^^; 雨の中でもひたすら踊りまくるこのクリップは、私のお気に入りです。 それにしても、スパイス時代と比べて、化粧がかなり違うと思いませんか? ジンジャー時代もファンキーでカッコよかったけど、今のこの薄い化粧も好きだなぁ。 この映像だと、ちょっとキメが荒いからわからないと思うけど、彼女の瞳ってとっても深いブルーで、思わず彼女のCDのジャケットを見たときに目を奪われてしまいました。   そして、お次は、偶然You Tubeでいろいろと探してた時に見つけたもの。 『These Boots are Made for Walking』です。 オリジナルは誰が歌っていたか忘れてしまったのですが(←知ってる方がいたら教えてください)、ジェシカ・シンプソンや邦楽だと伊藤由奈がカバーしてましたね。 けど、ジェリの乾いたハスキーボイスのが、何倍もセクシーでカッコいいと思います。 いつごろ歌ってた歌なんだろう??とっても気になります。   さて、長々とお付き合い、ありがとうございました。 良かったら、また次回も読んでやってくださいね。    


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。